SSブログ

美味しい幸せ☆ [ささやかな日常]

近所の友達2人とランチに行きました☆
・・・一部の方たちにはおなじみのお店(^^)
ここは昼もやっているのよぉ~!
お昼は コース料理一種類のみ☆ 月替わりです~

このメンバーは今年初だったので、もう一月も終わりだというのに
「今年もよろしく」と乾杯して食事の始まり。
次々出てくる料理に盛り上がり
各々の趣味の話や、なんだかんだ話は尽きず(笑)

その時に 私にとっては意外なことだったんですが
2人して「珊瑚さんってなんでも挑戦してすごいなぁ~って思ってるんだよ」と言われて
ビックリ!!!!! ど、、、どこがぁ~?! と驚いたんですが、、、、、

パソコンも『機械音痴』を標榜しつつも なんとかかんとかブログやったりしているし(といっても2人は見たこと無いくせに←URL 教えてないし/笑)、舞台でも ヒョイっと行ってしまうし(これも挑戦か???)書道も篆刻も続けているし(う、、、、、逃避したくなる時多し/笑) とかって もうそんなに羅列するほどあったぁ~?と思うほど褒められて(・・・褒められたのか? 呆れられたのか??) 恐縮です(^^;)

なんかね、、、、、お尻がむずむずしましたけど(爆)

映画の話も出たんだけど、Nさんが最後に観た映画っていうのが20数年前の「ニカウさん」が出た(題名思い出せず)映画だというのでビックリ!!!
そんなに観てないのぉ~ ナンテコッチァ~

もう一人のKさんは「珊瑚さんがまだやってるってメールくれたから夫と 三丁目の夕日 観て来た~ すごくよかった!!! けど 二度と夫とは行かない」って、、、
ありゃ、、、、、どうやらご主人は「批評家」らしくって感動している彼女を笑ったとか(←う、、、ん・・・)
映画は“嗜好品” 音楽と一緒。
自分が好きでも 同じように人も好きとは限らないし、自分が最高って思っているものでも 他の人からは最低だったりするので仕方ないんだよぉ~
さださん(まさしさんです)が 言ってたもの。
「音楽には 好き嫌いがあるだけだ」って。嗜好品だからって。
まっ 映画もその口ですわ! 夫と必ずしも趣味が合うとは限らないしねぇ~
(なんて太っ腹なわたくし、、、、、どおりでスカートがキツクナッテ、、、、、ると思った/汗)

最後にデザートと珈琲を頂いてお開きに♪
ああ~ 美味しかった 楽しかった!!!

帰宅して 書道室に入って(明日の教室に向けて追い込みですわっ) 音楽をかける。
今日は「ヨーヨーマ」を選択。 チェロに聞きほれつつ墨を摺る。
う~ん いいものが書けそうだぁ~ 幸せっ!!!

・・・結局 二時間半書いて、
条幅一枚しかソコソコの作品が無く、、、泣く・・・(ぐはぁ~)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「我慢が必要」成さねば・・・ ブログトップ

美味しい幸せ☆ [ささやかな日常]

近所の友達2人とランチに行きました☆
・・・一部の方たちにはおなじみのお店(^^)
ここは昼もやっているのよぉ~!
お昼は コース料理一種類のみ☆ 月替わりです~

このメンバーは今年初だったので、もう一月も終わりだというのに
「今年もよろしく」と乾杯して食事の始まり。
次々出てくる料理に盛り上がり
各々の趣味の話や、なんだかんだ話は尽きず(笑)

その時に 私にとっては意外なことだったんですが
2人して「珊瑚さんってなんでも挑戦してすごいなぁ~って思ってるんだよ」と言われて
ビックリ!!!!! ど、、、どこがぁ~?! と驚いたんですが、、、、、

パソコンも『機械音痴』を標榜しつつも なんとかかんとかブログやったりしているし(といっても2人は見たこと無いくせに←URL 教えてないし/笑)、舞台でも ヒョイっと行ってしまうし(これも挑戦か???)書道も篆刻も続けているし(う、、、、、逃避したくなる時多し/笑) とかって もうそんなに羅列するほどあったぁ~?と思うほど褒められて(・・・褒められたのか? 呆れられたのか??) 恐縮です(^^;)

なんかね、、、、、お尻がむずむずしましたけど(爆)

映画の話も出たんだけど、Nさんが最後に観た映画っていうのが20数年前の「ニカウさん」が出た(題名思い出せず)映画だというのでビックリ!!!
そんなに観てないのぉ~ ナンテコッチァ~

もう一人のKさんは「珊瑚さんがまだやってるってメールくれたから夫と 三丁目の夕日 観て来た~ すごくよかった!!! けど 二度と夫とは行かない」って、、、
ありゃ、、、、、どうやらご主人は「批評家」らしくって感動している彼女を笑ったとか(←う、、、ん・・・)
映画は“嗜好品” 音楽と一緒。
自分が好きでも 同じように人も好きとは限らないし、自分が最高って思っているものでも 他の人からは最低だったりするので仕方ないんだよぉ~
さださん(まさしさんです)が 言ってたもの。
「音楽には 好き嫌いがあるだけだ」って。嗜好品だからって。
まっ 映画もその口ですわ! 夫と必ずしも趣味が合うとは限らないしねぇ~
(なんて太っ腹なわたくし、、、、、どおりでスカートがキツクナッテ、、、、、ると思った/汗)

最後にデザートと珈琲を頂いてお開きに♪
ああ~ 美味しかった 楽しかった!!!

帰宅して 書道室に入って(明日の教室に向けて追い込みですわっ) 音楽をかける。
今日は「ヨーヨーマ」を選択。 チェロに聞きほれつつ墨を摺る。
う~ん いいものが書けそうだぁ~ 幸せっ!!!

・・・結局 二時間半書いて、
条幅一枚しかソコソコの作品が無く、、、泣く・・・(ぐはぁ~)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「我慢が必要」成さねば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。