SSブログ

成さねば・・・ [たまにはお勉強]

行って来ましたぁ~ 書道教室!!!
仮名半紙(創作)と条幅(創作)。漢字半紙と条幅。調和体半紙(創作)と条幅(創作)。持って。。。

で、、、たくさぁ~んたくさぁ~ん 直して貰いましたっ!!!
もう紙中 朱ばっかり(爆)

特に仮名条幅の創作は、変体仮名の選び方をくわしくチェックして頂いて、
より効果的な字に変更。
また 字形の膨らまし方やあるいは、狭め方などなど いろいろと細かく見て頂いて
とっても勉強になりました~☆
もうねぇ ホント大変ですから・・・・・・・・・この会長にみていただく時間は緊張~
(しているようには見えないらしいんですけど、めちゃ緊張してます/汗)

で、、、か・・・書けるかなぁ~・・・と弱気になるも
『成せば成る成さねばならぬ何事も 成らぬは人の成さぬなりけり』(でしたっけ?)
だもんねぇ~と思いなおして 今からまたまた書道室に篭る。
もう毎日午後 篭りっぱなしですもん。。。最近の私・・・
ぐほぉ~ 、、、、、疲れちゃうけど・・・仕方ないんです。
自分が決めた事だから。 ホント 自分が決めたんだもんなぁ。。。(トホホ)

で、今月の『強化月間』が無事に今日満了となる 超苦手のペンなんですけど
副理事に教えて貰って、助っ人登場ですわ!!
パイロット万年筆 「カスタム 742」です~~~☆
もうねぇ~ すごく柔らかくてね、先が。でもって 細い線から太い線へすごくスムーズに移動しつつ書ける。太い細いがはっきり出るってことが重要なんですね、ペンも。
それが綺麗な滑らかな線で書く事ができるので すごくいいんですよぉ~
教えて頂いたので 早速購入してみました。
ペンの強化月間は今日までだけど、書くのが今日で終了するワケじゃないから、今月中やったみたいには毎日一時間とか書かないけど、それでも続けて練習していくからね。
思い切って買いました♪ これで少しは 上手に書けるようになると嬉しいんだけどなぁ~

それにしてもなぁ~ 頑張ったな、、、今月。。。
毎日 書きたくない日や、遊びに行って疲れて帰宅した日だってあったのに
よぉく投げ出さずに続けられたなぁ~。。。強化月間。。。エライっ!!!(と、褒めてしまうよ 自分を!)
まだ今日一日残ってるから 書かなきゃならないんだけどね(笑)

おっとぉ~ そろそろ書道室の暖房も利いてきた頃かと。
頑張って書いてきます~!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ぽぽんぽ

エライですよ、エライっ!
楽しいばっかりじゃないのに、しかもどんどん難しくなるのに、
10年以上も勉強し続けていることを、さらに続けるっていうのは〜〜。
すごいなあ。私なら「自分で決めたこと」なので簡単に「やめちゃえ」ってなる。
by ぽぽんぽ (2006-01-31 20:03) 

珊瑚

エライ??? 褒めすぎだと思うけど(笑)

自分で決めて、しかも誰にも管理されない事を続ける事は難しい。。。。。。
ホント 難しかったです(笑) たったひと月のことなのに、そのひと月が挫折しそうだったもん! 面白いのはね、体操なんかは続かないの(こっちこそ続けなきゃ意味ないのにねぇ~)続くのは 書道関係だけ(爆)

思うに、書道はですねぇ~ 月に二度行く教室のレベルの高さに関係していると。ものすごいですから、私の行っている火曜日教室のハイレベルなこと!!!
会長も副理事もいつもいつも言ってます。こんなレベルの高い教室は滅多にないって。そんなトコに 何故だか通っている私・・・・もう大変です~(ガンバロウ!!)

ぽぽんぽさん~ 一緒に“楽しく”励まし合いつつがんばろう~♪
by 珊瑚 (2006-02-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しい幸せ☆書道室の友? ブログトップ

成さねば・・・ [たまにはお勉強]

行って来ましたぁ~ 書道教室!!!
仮名半紙(創作)と条幅(創作)。漢字半紙と条幅。調和体半紙(創作)と条幅(創作)。持って。。。

で、、、たくさぁ~んたくさぁ~ん 直して貰いましたっ!!!
もう紙中 朱ばっかり(爆)

特に仮名条幅の創作は、変体仮名の選び方をくわしくチェックして頂いて、
より効果的な字に変更。
また 字形の膨らまし方やあるいは、狭め方などなど いろいろと細かく見て頂いて
とっても勉強になりました~☆
もうねぇ ホント大変ですから・・・・・・・・・この会長にみていただく時間は緊張~
(しているようには見えないらしいんですけど、めちゃ緊張してます/汗)

で、、、か・・・書けるかなぁ~・・・と弱気になるも
『成せば成る成さねばならぬ何事も 成らぬは人の成さぬなりけり』(でしたっけ?)
だもんねぇ~と思いなおして 今からまたまた書道室に篭る。
もう毎日午後 篭りっぱなしですもん。。。最近の私・・・
ぐほぉ~ 、、、、、疲れちゃうけど・・・仕方ないんです。
自分が決めた事だから。 ホント 自分が決めたんだもんなぁ。。。(トホホ)

で、今月の『強化月間』が無事に今日満了となる 超苦手のペンなんですけど
副理事に教えて貰って、助っ人登場ですわ!!
パイロット万年筆 「カスタム 742」です~~~☆
もうねぇ~ すごく柔らかくてね、先が。でもって 細い線から太い線へすごくスムーズに移動しつつ書ける。太い細いがはっきり出るってことが重要なんですね、ペンも。
それが綺麗な滑らかな線で書く事ができるので すごくいいんですよぉ~
教えて頂いたので 早速購入してみました。
ペンの強化月間は今日までだけど、書くのが今日で終了するワケじゃないから、今月中やったみたいには毎日一時間とか書かないけど、それでも続けて練習していくからね。
思い切って買いました♪ これで少しは 上手に書けるようになると嬉しいんだけどなぁ~

それにしてもなぁ~ 頑張ったな、、、今月。。。
毎日 書きたくない日や、遊びに行って疲れて帰宅した日だってあったのに
よぉく投げ出さずに続けられたなぁ~。。。強化月間。。。エライっ!!!(と、褒めてしまうよ 自分を!)
まだ今日一日残ってるから 書かなきゃならないんだけどね(笑)

おっとぉ~ そろそろ書道室の暖房も利いてきた頃かと。
頑張って書いてきます~!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ぽぽんぽ

エライですよ、エライっ!
楽しいばっかりじゃないのに、しかもどんどん難しくなるのに、
10年以上も勉強し続けていることを、さらに続けるっていうのは〜〜。
すごいなあ。私なら「自分で決めたこと」なので簡単に「やめちゃえ」ってなる。
by ぽぽんぽ (2006-01-31 20:03) 

珊瑚

エライ??? 褒めすぎだと思うけど(笑)

自分で決めて、しかも誰にも管理されない事を続ける事は難しい。。。。。。
ホント 難しかったです(笑) たったひと月のことなのに、そのひと月が挫折しそうだったもん! 面白いのはね、体操なんかは続かないの(こっちこそ続けなきゃ意味ないのにねぇ~)続くのは 書道関係だけ(爆)

思うに、書道はですねぇ~ 月に二度行く教室のレベルの高さに関係していると。ものすごいですから、私の行っている火曜日教室のハイレベルなこと!!!
会長も副理事もいつもいつも言ってます。こんなレベルの高い教室は滅多にないって。そんなトコに 何故だか通っている私・・・・もう大変です~(ガンバロウ!!)

ぽぽんぽさん~ 一緒に“楽しく”励まし合いつつがんばろう~♪
by 珊瑚 (2006-02-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しい幸せ☆書道室の友? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。