SSブログ

その名は「アラレちゃん」! [ささやかな日常]

昨日、久しぶりにKさんが遊びに来た。
車が止まったのに なかなか玄関に現れないので外に出ると
なんかニヤニヤしながら 私の車の周りを回っている。
「ちわぁ~」って声をかけたら
「ねぇ~ どうしたのぉ? この車 珊瑚ちゃんの?」って彼女。
「そぉよぉ~ ぐははははは~ いいだろう?」と言うと
もうすでに キャーキャー言ってる彼女v(^^)v
「これ 欲しいと思ってるのよお~ パパにも毎日のように欲しい欲しいって言ってるのよぉ~」というではないか! ぐはははははは~ 私が先に買っちゃったもんね☆
この車に乗りたいというので、2人でランチに出発。
わざわざ遠いお店に決めて 車に乗り込む(^^)
 
先月、近所のホームセンターでこの車が駐車しているのを見つけて
じろじろ見ていたら 持ち主が現れたので、中を見せてもらったんだよ~と、彼女。
「ほりゃぁ~ そりゃまた積極的ですねぇ~(笑)」と私
初めて乗ったので嬉しいとKさん、はしゃぎまくり。。。はしゃぎすぎだって(笑)

「ねぇ~ どうしてsmartって名前なのか知ってる?」と聞くと知らないという。
「時計で有名なスウォッチがデザインして メルセデスベンツが作ったart、芸術品だから smartって名前なんだって」と ディーラーから聞いた話を受け売り(笑)
大いに受ける☆ 

「で、珊瑚ちゃんのことだからニックネーム 付けてるんでしょ?」と聞かれた。
私 お気に入りの家電なんかにも名前付けてるの。
一番お気に入りのネーミングは 食洗機につけた『お菊ちゃん』って言うの。
お皿には お菊ちゃんが付き物でしょう~って思って(・・・一部の人にしか判らないネタかも)
なんてつけてるの?って聞かれて 教えてあげました。

『その名は アラレちゃん~~~』
知ってる? アラレちゃんっていうアニメ。
凄い元気な可愛い女の子(まぁ~簡単に言うとロボットなんですが)が ひたすら元気に走り回ったりするアニメ。 大好きなのよお~ アラレちゃん☆☆☆
我が愛するsmartは まさしく私の中では 『アラレちゃん』のイメージピッタリなの♪

「この車 珊瑚ちゃんにピッタリだねえ~」という褒め言葉(多分!、、、ち、、違う??)を頂いて
ご機嫌で走り回った昨日でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは、初めまして。
うちの嫁が、以前のスマの試乗の時にえらくはしゃぎましたが、女性の感性にヒットする物があるんでしょうね。
ちなみに試乗したのは、初期型の黄色/銀セルで、嫁は青メタ/銀セルが欲しいと言ってます(笑)
by HIRO (2006-02-14 11:00) 

mana

「お菊ちゃん」って…
(笑…お腹痛すぎ…10分笑いが止まらん…おもろすぎ)
アラレちゃんより反応したわ

で、お皿だから「お菊ちゃん」って(笑)
めっちゃポジティブな怪談やん

他の家電の名前も教えてほしいぃ~
by mana (2006-02-14 13:12) 

ゆき

おお!久しぶりのお菊ちゃん~お元気そうでなにより!(!?)
ちなみに・・
私は縁あり丸メガネをかけると
即、「アラレちゃん」になります・・・(><;)
by ゆき (2006-02-14 17:47) 

珊瑚

HIROさん 初めまして(^^)
この車って なんていうか、チョロQみたいでオモチャみたいで気持ちがはしゃぐっていうのかなぁ~ 楽しい気持ちになるんですよね☆
友達を駅に迎えに行く時に この車で行くと、受けます!
中には3人で来て「smartで迎えに来て!」っていう滅茶苦茶なリクエストも!?
・・・2人乗りだって、、、(汗)

manaちゃん~ いやぁ~楽しんでいただけて嬉しいです(笑)

>めっちゃポジティブな怪談やん

がはは~~~っ これには面白い話が! ↑に記事書いときます!
他の家電の名前も教えちゃおうかなぁ~(爆)

ゆきさん~

そうそうそうそう!!!
今年こそ 「ゆきさんアラレちゃん」に会いたいですわぁ~(^^)

お菊は今日も(今も後ろで)元気に働いてますよぉ~(笑)
by 珊瑚 (2006-02-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『砂漠』アッキーイベント☆ ブログトップ

その名は「アラレちゃん」! [ささやかな日常]

昨日、久しぶりにKさんが遊びに来た。
車が止まったのに なかなか玄関に現れないので外に出ると
なんかニヤニヤしながら 私の車の周りを回っている。
「ちわぁ~」って声をかけたら
「ねぇ~ どうしたのぉ? この車 珊瑚ちゃんの?」って彼女。
「そぉよぉ~ ぐははははは~ いいだろう?」と言うと
もうすでに キャーキャー言ってる彼女v(^^)v
「これ 欲しいと思ってるのよお~ パパにも毎日のように欲しい欲しいって言ってるのよぉ~」というではないか! ぐはははははは~ 私が先に買っちゃったもんね☆
この車に乗りたいというので、2人でランチに出発。
わざわざ遠いお店に決めて 車に乗り込む(^^)
 
先月、近所のホームセンターでこの車が駐車しているのを見つけて
じろじろ見ていたら 持ち主が現れたので、中を見せてもらったんだよ~と、彼女。
「ほりゃぁ~ そりゃまた積極的ですねぇ~(笑)」と私
初めて乗ったので嬉しいとKさん、はしゃぎまくり。。。はしゃぎすぎだって(笑)

「ねぇ~ どうしてsmartって名前なのか知ってる?」と聞くと知らないという。
「時計で有名なスウォッチがデザインして メルセデスベンツが作ったart、芸術品だから smartって名前なんだって」と ディーラーから聞いた話を受け売り(笑)
大いに受ける☆ 

「で、珊瑚ちゃんのことだからニックネーム 付けてるんでしょ?」と聞かれた。
私 お気に入りの家電なんかにも名前付けてるの。
一番お気に入りのネーミングは 食洗機につけた『お菊ちゃん』って言うの。
お皿には お菊ちゃんが付き物でしょう~って思って(・・・一部の人にしか判らないネタかも)
なんてつけてるの?って聞かれて 教えてあげました。

『その名は アラレちゃん~~~』
知ってる? アラレちゃんっていうアニメ。
凄い元気な可愛い女の子(まぁ~簡単に言うとロボットなんですが)が ひたすら元気に走り回ったりするアニメ。 大好きなのよお~ アラレちゃん☆☆☆
我が愛するsmartは まさしく私の中では 『アラレちゃん』のイメージピッタリなの♪

「この車 珊瑚ちゃんにピッタリだねえ~」という褒め言葉(多分!、、、ち、、違う??)を頂いて
ご機嫌で走り回った昨日でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは、初めまして。
うちの嫁が、以前のスマの試乗の時にえらくはしゃぎましたが、女性の感性にヒットする物があるんでしょうね。
ちなみに試乗したのは、初期型の黄色/銀セルで、嫁は青メタ/銀セルが欲しいと言ってます(笑)
by HIRO (2006-02-14 11:00) 

mana

「お菊ちゃん」って…
(笑…お腹痛すぎ…10分笑いが止まらん…おもろすぎ)
アラレちゃんより反応したわ

で、お皿だから「お菊ちゃん」って(笑)
めっちゃポジティブな怪談やん

他の家電の名前も教えてほしいぃ~
by mana (2006-02-14 13:12) 

ゆき

おお!久しぶりのお菊ちゃん~お元気そうでなにより!(!?)
ちなみに・・
私は縁あり丸メガネをかけると
即、「アラレちゃん」になります・・・(><;)
by ゆき (2006-02-14 17:47) 

珊瑚

HIROさん 初めまして(^^)
この車って なんていうか、チョロQみたいでオモチャみたいで気持ちがはしゃぐっていうのかなぁ~ 楽しい気持ちになるんですよね☆
友達を駅に迎えに行く時に この車で行くと、受けます!
中には3人で来て「smartで迎えに来て!」っていう滅茶苦茶なリクエストも!?
・・・2人乗りだって、、、(汗)

manaちゃん~ いやぁ~楽しんでいただけて嬉しいです(笑)

>めっちゃポジティブな怪談やん

がはは~~~っ これには面白い話が! ↑に記事書いときます!
他の家電の名前も教えちゃおうかなぁ~(爆)

ゆきさん~

そうそうそうそう!!!
今年こそ 「ゆきさんアラレちゃん」に会いたいですわぁ~(^^)

お菊は今日も(今も後ろで)元気に働いてますよぉ~(笑)
by 珊瑚 (2006-02-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『砂漠』アッキーイベント☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。