SSブログ

働き者 [料理]

珊瑚、観劇っ

・・・・・・・・(汗)このパソコンでこの字をいかに多く使っているか。。。

「かんげき」と打てば、観劇と変換されてしまうアタクシのパソコンですが
そーじゃございません(キッパリ)
感激なのであります。

 

先日買った“シャトル・シェフ”
すごいのよぉ~ ホント 感激しちゃいましたよ。

昨日はおでんを作ってみたんですね。
いつも午前中から仕込んで、何時間も超弱火で煮立たせないように煮るわけですが
昨日は午後1時過ぎに、材料を下ごしらえして鍋に放り込んで
10分ほど加熱した後に、シャトルシェフの中にその内鍋を収めて。おしまい

←『凛々しくも賢くもお働き遊ばしていらっしゃる』の図

我が家は関西風に牛筋を茹でこぼしてアクを取り除いたものを入れるのですが
トロトロ~トロトロトロォ~になってました、夕方には

火を使わないので、お汁も減らなくて煮詰まったりしないし
ゆで卵も焼き豆腐も中まで味が沁み込んで、美味しいのなんのって

すんごい 感激っ☆

もっと早くに買えばよかったぁ~っと知らず思わず後悔。。。
が、買っちゃったもんね。ぐひひ

次はシチューとか作っちゃおうっと早くも次なる料理に意欲が出るのでありました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

とも

ほしい!
ほしいほしいほしいほしい~~~!!!

置き場所と一緒に・・・ほしい~~~~(笑)

そういえば、今年一度もおでん作ってませんです。寒いのに、、なあ。すっかり忘れてた~~~(歳・・・・・/爆)
by とも (2008-02-12 08:06) 

珊瑚

置き場所と一緒は無理かもぉ~(笑)


なんかね、ご飯も美味しく炊けるらしい。
これは挑戦してみなきゃだわね。
手羽先の煮たのなんてどうだろう?

ぐははは~ またいろいろとやってみるさ!

おでん、作ってないの?
今日なんて寒いからいいんじゃないの?
by 珊瑚 (2008-02-12 14:59) 

くーみん

活力鍋を買うかどうか、随分前から迷っているんですが・・・
これ、初めて見ました、シャトルシェフ!
うううう・・・・どうしよっかな~
by くーみん (2008-02-13 13:48) 

珊瑚

圧力鍋も持ってます~!
もう20年以上使っている古いお鍋で、そろそろ蓋のゴムが・・・・・交換がきくようなら、ゴムだけ交換して、買い換えなきゃならないようならJCBのポイントで交換しようかと(ケチ?)

我が家の二人暮しには大きすぎるお鍋でして、というのもまさかずーっと2人暮らしとは買った当時は思わなかったので(笑)
家族が増えた時にも活躍するように大きなのにしたんですが、2人だと大きすぎて(汗)

一長一短かとも思いますが、これからいろいろと作ってみてまたUPしますねー
今日は定番のシチューを作ってみました。
↑に記事載せましたが。
煮つまらないので 水の量をいつもより少なくして作ってみました。
どうかなー? 
by 珊瑚 (2008-02-13 18:19) 

珊瑚

アッ・・・・・活力鍋か(汗)

あたしも迷ったんですよねー
けど、活力鍋 高いんだもん(^^; 20000円くらいしますよね?
このシャトルシェフは大きさにもよるけど、1万ちょっとなの。
2倍だもん~ おまけに近所のホームセンターで10%offで買えたので思い切って! 9000円くらいで買いました。

機能がいいお鍋とは判ってても、高いとビピッちゃうんですよねー
by 珊瑚 (2008-02-13 18:22) 

珊瑚

・・・・・『ビピッちゃう』ってなってる・・・・・・(恥)

ま いいか(汗)
by 珊瑚 (2008-02-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんつっても格別な。。。 ブログトップ

働き者 [料理]

珊瑚、観劇っ

・・・・・・・・(汗)このパソコンでこの字をいかに多く使っているか。。。

「かんげき」と打てば、観劇と変換されてしまうアタクシのパソコンですが
そーじゃございません(キッパリ)
感激なのであります。

 

先日買った“シャトル・シェフ”
すごいのよぉ~ ホント 感激しちゃいましたよ。

昨日はおでんを作ってみたんですね。
いつも午前中から仕込んで、何時間も超弱火で煮立たせないように煮るわけですが
昨日は午後1時過ぎに、材料を下ごしらえして鍋に放り込んで
10分ほど加熱した後に、シャトルシェフの中にその内鍋を収めて。おしまい

←『凛々しくも賢くもお働き遊ばしていらっしゃる』の図

我が家は関西風に牛筋を茹でこぼしてアクを取り除いたものを入れるのですが
トロトロ~トロトロトロォ~になってました、夕方には

火を使わないので、お汁も減らなくて煮詰まったりしないし
ゆで卵も焼き豆腐も中まで味が沁み込んで、美味しいのなんのって

すんごい 感激っ☆

もっと早くに買えばよかったぁ~っと知らず思わず後悔。。。
が、買っちゃったもんね。ぐひひ

次はシチューとか作っちゃおうっと早くも次なる料理に意欲が出るのでありました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

とも

ほしい!
ほしいほしいほしいほしい~~~!!!

置き場所と一緒に・・・ほしい~~~~(笑)

そういえば、今年一度もおでん作ってませんです。寒いのに、、なあ。すっかり忘れてた~~~(歳・・・・・/爆)
by とも (2008-02-12 08:06) 

珊瑚

置き場所と一緒は無理かもぉ~(笑)


なんかね、ご飯も美味しく炊けるらしい。
これは挑戦してみなきゃだわね。
手羽先の煮たのなんてどうだろう?

ぐははは~ またいろいろとやってみるさ!

おでん、作ってないの?
今日なんて寒いからいいんじゃないの?
by 珊瑚 (2008-02-12 14:59) 

くーみん

活力鍋を買うかどうか、随分前から迷っているんですが・・・
これ、初めて見ました、シャトルシェフ!
うううう・・・・どうしよっかな~
by くーみん (2008-02-13 13:48) 

珊瑚

圧力鍋も持ってます~!
もう20年以上使っている古いお鍋で、そろそろ蓋のゴムが・・・・・交換がきくようなら、ゴムだけ交換して、買い換えなきゃならないようならJCBのポイントで交換しようかと(ケチ?)

我が家の二人暮しには大きすぎるお鍋でして、というのもまさかずーっと2人暮らしとは買った当時は思わなかったので(笑)
家族が増えた時にも活躍するように大きなのにしたんですが、2人だと大きすぎて(汗)

一長一短かとも思いますが、これからいろいろと作ってみてまたUPしますねー
今日は定番のシチューを作ってみました。
↑に記事載せましたが。
煮つまらないので 水の量をいつもより少なくして作ってみました。
どうかなー? 
by 珊瑚 (2008-02-13 18:19) 

珊瑚

アッ・・・・・活力鍋か(汗)

あたしも迷ったんですよねー
けど、活力鍋 高いんだもん(^^; 20000円くらいしますよね?
このシャトルシェフは大きさにもよるけど、1万ちょっとなの。
2倍だもん~ おまけに近所のホームセンターで10%offで買えたので思い切って! 9000円くらいで買いました。

機能がいいお鍋とは判ってても、高いとビピッちゃうんですよねー
by 珊瑚 (2008-02-13 18:22) 

珊瑚

・・・・・『ビピッちゃう』ってなってる・・・・・・(恥)

ま いいか(汗)
by 珊瑚 (2008-02-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんつっても格別な。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。